韓国語の需要、あります

2017年10月28日

韓国語ほど習得しやすい外国語はない

初めまして 안녕하세요〜!
韓国語勉強中の女子大生、じにです!!
(もちろんニホンジン)

私は日本の大学で韓国語を勉強しており、
奮闘中なうです!
(つまりハーフでも留学生でもない、
一学習者(二日坊主の天才)でございます。)
 
このブログを読んでくれているということは、
みなさん少しでも韓国語学習に興味があるっ
てことですよねぇっ??

でも言語を新たに勉強しようとすると、
それなりに時間とお金がかかるし、
勉強してもあまり成果が出ないんじゃないか。。
って不安に思っちゃうし、
まずなにから始めていいかわからない!
って思ってませんか?

いえいえ、そんなことであきらめたら
めちゃめちゃもったいない!(スクッ

それなら私と、
韓国語を勉強しませんか!!(ドーン

 (どうしてお前と..?っていう気持ちはわかります でもグッとこらえて)
 
かくいう私も、韓国語を勉強し始めたことを
 後悔している時期があったんです←
 
 韓国語喋れる日本人なんてたくさんいるし、
 英語の方が使えるし、、とか。
 
 そんな私が今では、韓国語を勉強していて
 本当に良かったと思っています。
 だって、韓国語を学ぶメリット
 たくさんあったんです!

それをお伝えするため、
なんでそもそも韓国語なの?
というところから話していきたいと思います

先に言っておくと、私の入り口はK-POPではなく…
政治でした。(セイジ君じゃないよ←誰)

日韓関係を改善するためッ両国の橋渡しとなりッ
って本気で言ってましたからね…(大きくでちゃった感)

まあ入り口はなんでもいいんです。
韓国語マスターしちゃえばこっちのもんです!!

 それでは>>
 ▼私が韓国語をオススメする理由▼



①けっこう簡単だから
 韓国語はズバリ、
日本人が一番学習しやすい外国語」といえます。ドヤァ
 
その理由をご説明します。

まず、語順が一緒なんです!!

例えば、
 私は      毎日      卵を      2つ     食べます.
 저는       매일       계란을    두 개    먹습니다.

つまり、対応する単語を
日本語の語順通りに置き換えればOKです!
  
 ご存知の通り、もしこれが英語だったら
 I   eat        two     eggs     everyday.
   私は 食べます 二つの 卵を 毎日    
 ご..語順が違うと直感的に話すのは
    難しくなりますよねっ(圧倒的英語弱者   

 
次に、助詞が対応していること。

助詞っていうのは、「が」とか「に」とか、
文をつなげるアイツですね!
さっきの例文でいうと、「私は」の「は」と、
「卵を」の「を」です。

これがまた、置き換えればいいだけなんです!
 は→는,은
 を→를,을
 に→에    以下略

 勉強していくと例外もあるんですが、
    だいたい同じです。


最後に漢字は韓国も日本も同じということです。

韓国では今ハングルを使っていますが、
昔は漢字も使っていました。
だから、漢字一つ一つに対応する
ハングルがあるのです。
しかもその読み方が日本語と似ている場合も
多いのですっ!!
  
例えば、
   道路→「ドロ」도로(dolo)
   運命→「ウンミョン」운명(un-myong)
   命→「センミョン」명(saeng-myeong)  
などの漢字語は、発音が似ていますよね!!
  
そして対応する漢字を覚えたら、
それを組み合わせた知らない単語も推測できます!
例えば
 입 (i-pak) イパク
   ↓  ↓  
   入    って覚えたとします。
  
そしたら、この入の「学()」と
さっきの命の「生()」とあわせて
 
    (hak-ssaeng) という言葉を知らなくても、
 ↓  ↓
    だって分かっちゃうというわけです 
  
それを応用していけば、
語彙力はグンっとあがります。
学習者にはこれが超ありがたい!

もちろん外国語学習は努力と時間を必要としますが、
ほかの外国語に比べたら
韓国語ほど学習しやすい言語はないでしょう
(言い切っちゃったよ)
  
ということで、
私が韓国語学習をオススメする理由
一つめは、
①けっこう簡単で勉強しやすいからでした!

だから軽い気持ちで初めても、短期間で
レベルアップが可能と思われます。

例えば英語の勉強をどうしても嫌がるお子さんに
かわりに韓国語を勉強させてみたら、
案外楽しんでやってくれるかもしれません。

実際私も学習当初は、すいすい覚えられるので
韓国語の勉強が大好きでした!

あとは、ハングルは暗号に使えます笑
誰にも読まれたくない単語を
ハングルで表記するとか…
私は日記でよくつかいます(うふ)

正直、韓国語はあまり外国語という感じがしません。
日本語をちょっと変換しながら話しているという感覚で、
語学学習が苦手な人にもオススメなんです。


その②隣国ならではのメリット は、
次回お話します
 
  
「あれ、韓国語、、いけんじゃね??(トクン…)
ってなりましたか??


韓国語やりたいけど一歩が踏み出せない人
なんでもいいから外国語習得したい人
なんとなくこれを読んで
ときめいちゃったそこのあなた、

ぜひ一緒に韓国語がんばりましょ〜〜!!
 
  

今後は、
 じゃあ初心者は何から始めたらいいのか!
 初心者が1年でTOPIK6級を取得した理由
 韓国語の豆知識、覚え方、紛らわしい文法
 美味しい韓国料理レシピ
 ぜったい行きたくなる観光地紹介
 あの韓ドラのセリフ解説
  等々、


韓国語と韓国が
もっともっと好きになっちゃう
ブログを
ノリツッコミ激しめで書いていきたいと
思ってます!(やめて)
ぜひご期待くださいね!!

記念すべきブログ初記事でございました(照// 
最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます!

                                       じに



















team8255 at 00:22│Comments(0)韓国語 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国語の需要、あります